HHH戦略:Hubコンテンツ

今日はHHH戦略のHubコンテンツについて解説します。

Hubコンテツは、あなた自身やあなたのブランド、商品・サービスとターゲットをつなぐコンテンツです。

YouTubeのチャンネル登録など、Heroコンテンツを見た人をリピーターにして、ファンへ育成していくことを目的としています。

そのため、ターゲットを明確にし、ユーザーのニーズを理解した上で、「継続的に見たい」と思ってくれるような内容にすることが大切になります。

Heroコンテンツで視聴者を集め、Hubコンテンツでリピーターにしてファンにするというように、2つのコンテンツを連携させることが大切になります。

Heroコンテンツを見た人に、「もっと他の動画も見てみたい」と思わせる役割を果たす動画コンテンツがHubコンテンツです。

Hubコンテンツを作るときのポイントとなることは、共感です。

見込み客の興味や関心、価値観、好きな世界観を理解し、これらを意識したコンテンツを作りましょう。

今日は以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございます。