HHH戦略:Heroコンテンツ

今日はHHH戦略の1つ目、Heroコンテンツを解説します。

Heroコンテンツは、口コミ効果による認知や拡大が主な目的です。

まずは、あなた自身やブランド、商品・サービスなどを「知ってもらうこと」が大切です。

そのため、

  • 「感動」
  • 「面白い」
  • 「頭に残る」

など、できるだけ多くの人が興味関心を持ちやすく、SNS等でシェアされやすい、注目されやすいコンテンツにすることが大切です。

話題になりWeb上で拡散されることで、動画自体の知名度と共に企業、もしくは個人の認知度も上がることになります。

是非あなたも「感動」「面白い」「頭に残る」などを意識して、Heroコンテンツを作ってみてください。

今日は以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございます。